概要
一番最初に行けるようになるダンジョン。
特別な攻撃方法を持つ敵が少なく手頃な相手ばかりが出てくる。選んだキャラクターの特徴をここで掴むように。
最初のボスはハーピィ。常に空中にいるのでジャンプ攻撃や対空攻撃を使いこなせるかがポイント。今後のボスもダメージを与えられる箇所が上部にある奴がいるので練習台になってもらおう。
ルート | LV | BOSS | |||
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初期 | ノーマル | ハード | インフェルノ | ||
Aルート | 1 | 17 | 40 | 70 | ハーピー |
Bルート | − | 18 | 50 | 80 | メデューサ |
出現する敵
敵のLVは上記の難易度とルートで固定される。
名称 | 系統 | 出現ルート | 出現難易度 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
初 | A | B | ノ | ハ | イ | |||
ゴブリン | 人型 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | |||
ゴブリンリーダー | 人型 | − | ◯ | ◯ | ◯ | |||
ゴブリンメイジ | 人型 | − | ◯ | ◯ | ◯ | |||
レッドキャップ | 人型 | − | ◯ | ◯ | ◯ | |||
オーク | 人型 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | |||
ワスプ | 自然 | − | − | ◯ | ◯ | |||
ピットバイパー | 自然 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | |||
ジャイアントスパイダー | 自然 | ◯ | ◯ | − | ◯ | |||
ジャイアントバット | 自然 | ◯ | ◯ | − | ◯ | |||
オウルベアー | 自然 | − | − | ◯ | ◯ | |||
スケルトン | 死霊 | ◯ | ◯ | − | ◯ | |||
ワイト | 死霊 | − | ◯ | − | ◯ | |||
リザードマン | 竜族 | ◯ | ◯ | − | ◯ | |||
ドラゴニュート | 竜族 | − | ◯ | − | ◯ | |||
ディアナ | 物質 | − | ◯ | ◯ | ◯ | |||
ハーピー | ◯ | ◯ | − | ◯ | ◯ | BOSS | ||
メデューサ | − | − | ◯ | ◯ | ◯ | BOSS |
BOSS攻略
■ Aルート:ハーピィ
最初のボスだけあって標準的なボスといったところ。
対空戦闘の登竜門。ここでしっかりジャンプ攻撃や上段攻撃など、キャラクターによって異なる操作感を覚えておこう。基本的には空中から滑空や掴みかかりなどの攻撃がメイン。落雷や竜巻を発生させる事もあるので注意。
■ Bルート:メデューサ
ハーピィと違い定点で行動する(若干動く)。
エリアを駆け回る事がないので比較的忙しくはないが、石化攻撃を行ってくる厄介な相手。
眼が赤く光りだし、光の輪がメデューサを中心に広がって行く。この時メデューサの方向を向いていると石化してしまうので、眼が赤く光りだしたら反対方向を向くようにしよう。眼が光った場合、石化の他にも追尾魔法とレーザーがあるので注意。追尾魔法は打ち返しができる。
また、無数のピットバイパーを召喚することが多いので、それに気を取られないように注意したい。かと言って放っておくと拘束→メデューサの攻撃で痛い目を見るのである程度は倒しながら戦おう。
爪の攻撃には毒属性が付与されているので毒状態によるHP低下にも注意しよう。