スキル名 |
TP |
効果 |
パイロットセンス |
100 |
200 |
300 |
パイロットポイント獲得量が上昇する |
カリスマ |
100 |
200 |
300 |
チームポイント獲得量が上昇する |
ジャンク屋の目利き |
100 |
200 |
300 |
戦闘終了後のお金獲得量が上昇する |
ブラストストライク |
500 |
通常攻撃で撃破した場合でも、敵が誘爆するようになる |
ヘッドショット |
100 |
200 |
300 |
一定確率でチャージ攻撃1の射撃によって、エース機以外の敵を一撃で撃墜できる |
エースキラー |
100 |
200 |
300 |
敵エースパイロットとの戦いを有利にする |
一機当千 |
100 |
200 |
300 |
エース機以外との戦いを有利にする |
ガッツ |
500 |
パワーダウン状態にならなくなる |
ノックダウン |
500 |
SP攻撃で確実に相手をパワーダウンさせる |
小さな巨人 |
100 |
200 |
300 |
巨大な敵との戦いを有利にする |
マグネティック・ハイ |
100 |
200 |
300 |
格闘によるチャージ攻撃で周囲の敵を引き寄せる磁場を発生させる |
ハードストライク |
100 |
200 |
300 |
格闘攻撃のヒット時、一定確率でボーナスダメージが追加される |
スナイプ |
100 |
200 |
300 |
射撃攻撃のヒット時、一定確率でボーナスダメージが追加される |
エアマスター |
100 |
200 |
300 |
空中での攻撃のダメージが上昇する |
撃墜王 |
200 |
250 |
450 |
撃墜数の増加に伴い、攻撃力と防御力が上昇していく |
見切り |
200 |
250 |
450 |
一定確率で敵の攻撃を無効化する |
パリィング |
500 |
ガード崩し攻撃を受けてもガードを崩されなくなる |
スカイアイ |
500 |
ガードできない方向からの敵の攻撃もガードすることができる |
若さゆえの過ち |
200 |
250 |
450 |
ガードできなくなる変わりに、攻撃力が上昇する |
闘争本能 |
300 |
300 |
600 |
防御力が大きく低下するが、敵の通常攻撃を受けてものけぞらなくなる |
ハイテンション |
100 |
200 |
300 |
SP攻撃のダメージが上昇する |
集中 |
100 |
200 |
300 |
SPゲージがたまりやすくなる |
共振 |
100 |
200 |
300 |
バーストゲージがたまりやすくなる |
スピードスター |
100 |
200 |
300 |
ダッシュの移動速度が上昇する |
スペシャル |
100 |
200 |
300 |
スラスターゲージの回復速度が上昇する |
覚悟 |
100 |
200 |
300 |
アイテムが全て強化アイテムになる |
対話 |
100 |
200 |
300 |
仲間を救援したときの回復量が上昇する |