概要
戦闘中に常に効果を発揮する物や、BPを消費して発動する物がある。
固有パーティ能力
名称 | BP | PP | 効果 | ユニット |
---|---|---|---|---|
リーダーの器 | − | 1 | 敵ユニット撃破時に上昇するBPが+3される | 主人公 |
命浄の護光 | − | 1 | 自軍出撃ユニット全員の「冥令支配」への耐性が上昇する | パートナー |
清めの炎 | 10 | 1 | 自軍出撃ユニット1体の、気絶・混乱・封印・毒・眠りの状態異常を治療する | カゲロウ |
ホーリィエール | 10 | 1 | 5ターンの間、出撃ユニット1人にDF+20、MDF+15 上書き優先度は憑依の次に高い | スピネル |
痺れクナイ | − | 1 | クナイによる攻撃で、敵1体の反撃をキャンセルする | アベルト |
威嚇射撃 | − | 1 | 銃による攻撃で、敵1体の行動をキャンセルする | イェンファ |
機界護法陣 | − | 1 | 自軍ユニット全員の機属性耐性が【5%+BP現在値20ごとにさらに1%ずつ】上昇する | メテオラ |
気付け注射 | 10 | 1 | 自軍出撃ユニット1体の、気絶・混乱・封印・毒・眠りの状態異常を治療する | カリス |
鬼妖界護法陣 | − | 1 | 自軍ユニット全員の鬼属性耐性が【5%+BP現在値20ごとにさらに1%ずつ】上昇する | カズラマル |
札縛り | − | 1 | 妖力のこもったお札を使って敵1体を状態異常にする | ソウケン |
霊界護法陣 | − | 1 | 自軍ユニット全員の霊属性耐性が【5%+BP現在値20ごとにさらに1%ずつ】上昇する | フローテ |
位置交換 | 20 | 1 | 任意の自軍出撃ユニット同士の位置を入れ替える | フローテ |
支援ヒール | 10 | 1 | 自軍出撃ユニット1体のHPを20%回復する | シーダ |
鬼さんこちら | 10 | 1 | 周囲の自軍と敵軍ユニットの注意を引きつけ、向いている方向を変える | プリモ |
チアガール | 10 | 1 | 5ターンの間、出撃ユニット1人にDF+20、MDF+15 上書き優先度は憑依の次に高い | ルエリィ |
武器知識 | − | 1 | 敵から受ける、武器による通常攻撃ダメージRATEを【5+BP現在値20ごとに1ずつ】低下させる | トルク |
幻獣界護法陣 | − | 1 | 自軍ユニット全員の獣属耐性が【5%+BP現在値20ごとにさらに1%ずつ】上昇する | アンヴィル |
ハイエナの嗅覚 | − | 1 | 敵がアクセサリーを隠している場所を見抜いて押収の成功率が100%になる | アトシュ |
ブーイング | − | 1 | 混乱の状態異常を付加する確率が、BP現在値10ごとに1ずつ上昇する(初期付加確率+5) | エクセラ |
シーリングコール | − | 1 | 封印の状態異常を付加する確率が、BP現在値10ごとに1ずつ上昇する(初期付加確率+5) | ヴェローチェ |
鋼鉄の護り | − | 1 | 待機型「バスターブロック」「ブロック」の、ブロッキングが発生する確率が上昇する | ゴレム |
セーフコート | − | 1 | 自軍ユニットが「気絶」「混乱」「封印」「毒」「眠り」の状態異常にかかりにくくなる | ラディリア |
戦技指導 | − | 1 | 戦闘報酬で得られる経験値が10%上昇する | ナガレ |
金運向上 | − | 1 | 戦闘報酬で得られるお金(バーム)が10%上昇する | シシコマ |
気炎万丈 | − | 3 | 毎自軍ターン開始時にBPが3回復する | ライジン |
スパークル | − | 1 | 攻撃時に与える「気絶蓄積値」がBP現在値20ごとに1ずつ上昇する | ペコ |
ウールドリーマー | − | 1 | 眠り効果のある行動の眠り蓄積値がBP現在値10ごとに1ずつ上昇する | ホーリーシープ |
ホーリィベル | − | 1 | サモンアシスト参加に必要な消費MPが-5される | 天使キュアラ |
元気100% | − | 1 | 自軍ユニット全員の最大HP+10% 装備品によるHP上昇分には、この能力の効果は摘要されない | テテ |
ポイゾリン | − | 1 | 毒攻撃時に与える毒蓄積値がBP現在値10ごとに1ずつ上昇する | スライムポット |
ヒーリングアロマ | − | 2 | 毎自軍ターン開始時に、出撃ユニット全員のHPが1%回復する 回復量はBP現在値50ごとに1%上昇 | エゥリカ |
取得パーティ能力
名称 | BP | PP | メダル | 効果 |
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成分強化 | − | 1 | 15 | 自軍の回復アイテムによるHPの回復量が20%上昇する 料理アイテムには影響しない |
適才適所 | − | 1 | 50 | 自軍ユニットのスキルの消費MPが-10%される |
用心の心得 | − | 1 | 30 | 自軍ユニットが敵から受ける反撃ダメージのRATEをBPの現在地10ごとに2ずつ低下させる |
挫けない心 | − | 1 | 20 | 戦闘不能時に減少するBPを「10」に緩和する |
負けず嫌い | − | 2 | 45 | BPが0になってもゲームオーバーにならない |
勇気の絆 | − | 1 | 25 | BPが80以上の時、敵ユニットを撃破した時に得られるMP量が+2される |
集中コール | − | 1 | 20 | 自軍出撃ユニットの回避率が20%上昇する |
弱点看破 | − | 1 | 20 | 自軍出撃ユニットの攻撃命中率が20%上昇する |
いやしの玉 | 30 | 2 | 10 | 自軍出撃ユニット全員のHPを30%回復する |
祝福の玉 | 50 | 2 | 30 | 自軍出撃ユニット全員のHPを50%回復 気絶・混乱・封印・毒・眠りの状態異常も治療する |
超絶防御の陣 | 50 | 2 | 45 | 出撃ユニット全員に「5ターンの間、全攻撃を一度だけ無効化する」効果を付加 効果の上書き優先度は憑依の次に高い |
四界の知識 | 25 | 1 | 25 | 出撃ユニット全員に「5ターンの間、4属性耐性が25上昇する」効果を付加 効果の上書き優先度は憑依の次に高い |
作戦会議 | − | 1 | 10 | 自軍ユニットの攻撃によるクリティカルダメージの威力がBP現在地20ごとに1%ずつ上昇する |
治癒フィールド | − | 1 | 10 | 控えにいるユニットのHP回復量が5%上昇する |
パーティポイント+1 | − | − | 5 | パーティポイントが5になる |
パーティポイント+1 | − | − | 10 | パーティポイントが6になる |
パーティポイント+1 | − | − | 15 | パーティポイントが7になる |
パーティポイント+1 | − | − | 20 | パーティポイントが8になる |
パーティポイント+1 | − | − | 25 | パーティポイントが9になる |
クリア特典パーティ能力
周回 | 名称 | BP | PP | メダル | 効果 |
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1 | 勇者の伝記1巻 | − | 1 | − | 取得経験値1.5倍 |
1 | パーティポイント+1 | − | − | 30 | パーティポイントが10になる |
1 | パーティポイント+1 | − | − | 35 | パーティポイントが11になる |
1 | パーティポイント+1 | − | − | 40 | パーティポイントが12になる |