概要
エンゼルシャインorブランフラッシュを使って倒した敵の数が30体以上になると習得。HP・AT・DFを犠牲にしてMATを極限まで高めたクラスなので耐久性がかなり低い。
MATがグラフ上で最大まで上がっているだけはあり、MATがかなり高いため広範囲魔法の「ブランフラッシュ」、小範囲の高威力魔法の「ディ・アウローラ」で魔法アタッカーとして運用できるようになる。後半の無尽蔵に湧く冥土獣に対して有効な「命浄の閃光」の威力も見込める。
また、「幼実体」によるMP還元により魔法の連発にある程度対応できるようになるがダメージを受ける必要があり、そのダメージ量によって回復量が変わってくるので実用性は高くはない。
ボーナス割り振り値
AT |
DF |
MAT |
MDF |
TEC |
2 |
2 |
2 |
2 |
2 |
スキル
名称 |
Lv1 |
Lv2 |
Lv3 |
Lv4 |
Lv5 |
効果 |
ブランフラッシュ |
練磨 |
− |
− |
− |
− |
攻撃 威力:小 範囲:大 小型状態では使用不可 |
ディ・アウローラ |
練磨 |
− |
− |
− |
− |
攻撃 威力:大 範囲:小 小型状態では使用不可 |
エンゼルリカバ |
練磨 |
− |
− |
− |
− |
小範囲のHPを110回復する 小型状態えは使用不可 |
マジックバリア |
2100 |
3100 |
4200 |
5400 |
6700 |
防御系 魔法による【スキルLv×20】以下のダメージを無効化する 規定以上のダメージは軽減されずに受ける |
フィジクスコート |
1600 |
2600 |
3700 |
4900 |
6200 |
防御系 物理攻撃を受けたときのダメージのRATEを【スキルLv×10】低下させる |
幼実体 |
2000 |
3000 |
4000 |
5000 |
☓ |
魔法攻撃で受けたダメージの【スキルLv×3%】分のMPが回復する |