概要
シーダの共有クラスの「熟練度 ステッキ」をLv.3まで上げると習得する物理アタッカークラス。
本来のシーダの運用方法とは異なりAT・DF・HPが高くなる。反面、MAT・MDFは大幅に下がる。
フィジクスバリアによる物理攻撃の無効化。反撃封じによる被ダメージの軽減など、比較的ダメージを受けにくいタイプとして戦えるようになる。
ボーナス割り振り値
AT | DF | MAT | MDF | TEC |
---|---|---|---|---|
2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
スキル
名称 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
カウンター | 1200 | 2200 | 3300 | 4500 | 5800 | 反撃系 反撃時に与えるダメージのRATEが【スキルLv×5】上昇する |
挑発 | 900 | 1900 | 3000 | 4200 | 5500 | 反撃系 敵からの攻撃対象になりやすくなるが通常攻撃に対しての回避率が【スキルLv×3%】上昇する |
フィジクスバリア | 2100 | 3100 | 4200 | 5400 | 6700 | 防御系 物理による【スキルLv×15】以下のダメージを無効化する 規定以上のダメージは軽減されずに受ける |
威圧 | 1000 | 2000 | 3100 | 4300 | 5600 | 防御系 特殊な形状のZOCを展開して待機する 受けるダメージは「防御」と同じ スキルLv上昇で消費MP減少 |
闘気 | 3000 | 5000 | 8000 | − | − | ZOC形成:小 気絶、混乱、眠り状態時は無効 |
フロントアタック | 1800 | 2400 | 3100 | 3900 | 4800 | 正面への攻撃のダメージRATEが【スキルLv×5】上昇する 反撃時無効 |
ダブルアタック | 6500 | − | − | − | − | 移動を犠牲にして、MPを使わない通常攻撃を2回行うことができる |
反撃封じ | 6000 | 1800 | 2400 | 3700 | 4500 | 攻撃時に、敵ユニットの反撃率を60%低下させる |