概要
アルカとフォルスの防御用クラス。
HP・DF・MDFが高く、TECが非常に低くなる。AT・MATは平均的になり防御に特化したステータスになる。
「鉄壁」で防御を高めるも良し。「威圧」で相手の行動範囲を制限するも良し。高防御力を生かして「かばう」で味方を護り続けるも良しと待機タイプの範囲が広い。
ボーナス割り振り値
AT | DF | MAT | MDF | TEC |
---|---|---|---|---|
2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
スキル
名称 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
鼓舞 | 2400 | − | − | − | − | BPを10回復する |
指揮 | 1600 | 2400 | 3200 | ☓ | ☓ | 周囲3マスの味方の命中率と回避率を上昇させる スキルLvにより上昇率と持続ターンが変化 |
鉄壁 | 1200 | 2200 | 3300 | 4500 | 5800 | 防御系 堅い守りでダメージ軽減量が【スキルLv×5%】上昇する |
威圧 | 1000 | 2000 | 3100 | 4300 | 5600 | 防御系 特殊な形状のZOCを展開して待機する 受けるダメージは「防御」と同じ スキルLv上昇で消費MP減少 |
闘気 | 3000 | 5000 | 8000 | − | − | ZOC形成:小 気絶、混乱、眠り状態時は無効 |
底力 | 1800 | 2900 | 4100 | 5400 | 6800 | 残HPが50%以下10%少なくなるごとに、クリティカル率が1%ずつ上昇、受けるダメージのRATEが2ずつ低下 |
不幸中の幸い | 3600 | − | − | − | − | 戦闘中に一度だけ戦闘不能ダメージを残りHP1で耐える 状態異常「毒」によるダメージでは発生しない |
召喚災害保険 | 1500 | 2200 | 3000 | ☓ | ☓ | 自軍ユニットが、味方を攻撃召喚魔法に巻き込んだときに与えるダメージのRATEを【スキルLv×20】低下させる |